2017年3月のトピックス

大成功!6年生ありがとう集会☆ 3月1日(水)

 「6年生に心を込めたメッセージを送るには・・・」と,自分たちができることを学級会で話し合い,4年生が大好きな合奏と恋ダンスをすることになりました。自分たちで決めた取り組みだけあり,合奏の練習にも熱が入ります。恋ダンスは女子が中心になり,休み時間も使って特訓しました。初めは遠巻きにダンス練習を見ていた男子も,女子のパワーに引き込まれ,最後は音楽がなると自然と体が動き出すほどに!そして迎えた6年生ありがとう集会本番。緊張しながらも心のこもった演奏と元気なダンスを披露することができました。

みんなで仲良く!~4年生最後のお楽しみ会~ 3月17日(金)

 「4年生で最後のお楽しみ会だよ!みんなケンカせず,楽しもうね~!」と,声をかけて始まったお楽しみ会。1学期の頃は,勝負事に熱くなる男子とそれを冷ややかに見る女子という構図で,なかなか男女仲良くという雰囲気ではありませんでした。それが,今回のお楽しみ会では,じゃんけん列車やイス取りゲーム,フルーツバスケットと,みんなが笑顔で温かい雰囲気の中で活動することができました。男女分け隔て無く,相手のことを思いやる心が育ったことを実感できたお楽しみ会でした!