2015年10月のトピックス

きれいになった体育館! 10月23日(金)

10月23日(金)に,体育館の改修工事終了記念イベントがありました。イベントでは,アルビレックスチアリーダーズのメンバー3名が来校し,チアリーダーのみなさんの指導で,ダンスの練習をしました。少しずつ動きの練習をし,最後は,アニメ「ワンピース」の主題歌に合わせて,楽しくダンスを踊ることができました。

 

スーパーマーケットの見学に行きました 10月26日(月)

10月26日(月)に,ナルス西山店へ行って,スーパーマーケットの様子について学習をしてきました。

見学では,お店の人にインタビューしたり,商品が並べられている様子を見たりしながら,値段や品揃えの工夫,生鮮食品の産地についてメモをしてきました。

店内見学の後は,店長さんから案内していただき,普段は入ることのできないお店の裏側を見学しました。また,店長さんからは,お店で働いている人の人数や仕事の種類,お客さんのために力を入れていること,お店で仕事をしていてうれしいことなどを,丁寧に教えていただきました。

最後に,子供たち全員にジュースのおみやげまでいただき,楽しく見学をすることができました。

 

「お店の人にインタビューする子供たち。礼儀正しくインタビューし,熱心にメモをしました。」

 

   「お肉の表示について確かめました。」     「お菓子売り場にあるまつ子供たち。並べ方の特徴」