2017年5月のトピックス

初めての運動会,がんばったよ! 5月27日(土)

 けやき学年にとって小学校初めての運動会が行われました。子供たちは精一杯頑張り,みんなとても満足した表情で一日を終えることができました。全校での応援合戦や整列すること,長い時間,外で頑張り続けること,ピストルの音など初めての体験がいっぱいでした。本番では,どきどきした気持ちでスタートしましたが,保護者や地域の皆様の声援に励まされ,楽しく競技に参加することができました。頑張り抜いたこの経験をこれからの活動に生かしていきたいと思います。

       1位になるぞ!!                       いっぱい入れるぞ!!

やぎのろろを迎える会 5月31日(水)

 31日(水)に,けやき学年の新しい友達,やぎの「ろろ」を迎える会をしました。子供たちは,「がんばってめんどうをみる。」「やさしくしてあげる。」「うんちやおしっこもちゃんとそうじするよ。」とやる気満々です。迎える会では,「ふた葉会歌」を最初は普通に歌い,次は「めえ語」で歌いました。ろろにも伝わったのか,歌の途中で合いの手を入れるように「めえ~」と何回も鳴いてくれました。また自己紹介でも,子供たちがしゃがんで目を合わせて話しかけたので,ろろもじっと見つめたり,「めえ」と返してくれたりしてとても微笑ましい光景でした。散歩も少し楽しみました。やぎの飼育を通して,優しい心を育てていってほしいと思っています。

   ろろ,よろしくね!                      なかよく,おさんぽしたよ。