2017年3月のトピックス

6年生ありがとう! 3月1日(水)

 3月1日(水)に,6年生ありがとう集会が行われました。今までお世話になった6年生に,感謝の気持ちを伝えようと,1~5年生がそれぞれ役割を分担して当日を迎えました。1年生は,花のアーチと始めの言葉を担当しました。出入りもできるだけ短い時間でやろうと,動きやセリフの練習をがんばりました。「6年生は背が高いから,がんばって高く持つよ。」と,体をいっぱいに伸ばし,張り切ってアーチを持ちました。また,始めの言葉もグループごとに担当し,緊張しながらも大きな声で言うことができました。いろんな場面でお世話になった6年生と,楽しい思い出を作ることができました。

         素敵なアーチ、くぐってね!          緊張した始めの言葉

元気なあいさつ,響かせよう! 3月17日(金)

 全校で,学校中に元気のよいあいさつを響かせようと,「あいさつハイタッチキャンペーン」を行いました。毎朝,学年ごとに順番に児童玄関に立ちました。1年生は,小さいながらも手を伸ばして元気よくあいさつをしました。初めは恥ずかしがっていた子もいましたが,だんだんと慣れて笑顔であいさつができるようになりました。「みんなにタッチしてもらえて嬉しかった。」「大きな声で挨拶できたよ。」と嬉しそうでした。これからも,元気のよいあいさつを続けていこうと張り切っていました。

       いっぱい手を伸ばしてがんばるよ。          おはようございます!