2015年12月のトピックス

ホットケーキ・パーティー 12月21日(月)

 12月21日(月)に,ホットケーキ・パーティーをしました。エプロンと三角巾で身支度ばっちり!!ホットケーキ作りが始まりました。
 卵と牛乳,ホットケーキミックスを混ぜて,ホットプレートで焼きました。
 「いいにお~い!」「もう,ひっくりかえしていい?」「あながプチプチあいてからだよ。」と,みんなで楽しく作りました。
 ホイップクリームをミニクリスマスツリーに見立てて,飾りはスプレーチョコで。学校で採れたキウイを添えて,ケーキシロップをかけて,できあがり!!
 みんな,にっこにこの笑顔で,
 「いただきま~す!」「おいし~い!」「ほくほくして,おいしかった。」
 「たまごをじょうずにわれて,うれしかったよ。」「デコレーションがじょうずにできたよ。」
 「かきまぜるのを,じゅんばんにやったよ。」「楽しかったよ。かたづけるのもたのしかった。」
 「お家でもやってみたいな。」
 他に,「わたしのホットケーキと○○さんのほっとケーキがくっついて,みんなが「あはは!」とわらいました。」など,いろいろな感想がありました。
 みんなで,仲良く楽しく作ったホットケーキは,格別の味だったようです。あまくって,あったかくって,・・・心も体も,“ホット”になりました。
 これから,きっと,お家の仕事にどんどんチャレンジして,活躍してくれることでしょう。