2015年9月のトピックス

こやぎのハピーが大きくたくましくなりました 9月3日(木)

 
 
 

ハピーは,9月12日で4ヶ月。階段も元気に登れるようになりました。体重測定もおしりからの体温測定も,ちゃんと上手にできました。もりもりむしゃむしゃ,よく食べます。身長も,お母さんヤギのましろに追いつきそうです。

朝のご挨拶,お掃除,えさやり,お散歩,それから,お休みの日も・・・。ましろとハピーの周りにみんなが集まります。サツマイモのツル,枝豆の葉っぱ,キャベツ,葛の葉,カボチャなど,届けてくださる地域の皆さんに,心より感謝いたします。ありがとうございます!!

いもほり 9月8日(火)

「あったよ!」「やった~!とれた~!」「見て見て!!」あっちこっちで,土の中からサツマイモが顔をだしました。「重たいな。」「3つ子だよ。」「しっぽがあるよ。」「でかいよ!王様。」など,暑い夏,土の中で大きく育ったサツマイモを,どうやって食べようか,楽しみです。

マラソン大会 9月30日(水)

 

晴れ渡る空のもと,初めてのマラソン大会。1200メートルを全員が完走しました。大勢の皆さんからの応援を背に,最後まで走り抜きました。強い心が大きな自信となったことでしょう。走り終えた子供たちの顔は,とてもさわやかでした。

頑張ったみんなに,大きな大きな拍手をおくります。