2015年6月のトピックス

親子ミニ運動会 6月20日(土)

沢田の集会所の体育館で伸び伸びと身体を動かしました。お家の方と一緒に楽しんだ運動会、じゃんけんゲーム、雑巾がけリレー、パン食い競争!元気な声と笑顔がいっぱいでした。

ヤギ小屋の柵の修繕 6月20日(土)

これまでの2倍に広がったヤギの運動場!子供たち全員が入ってヤギと遊ぶことができる広さになりました。6名の保護者の皆様にご協力いただき、あっという間に完成しました。ありがとうございました。

ヤギ小屋の柵の修繕 6月20日(土)

出小に、ヤギの「ましろ」と「ハピー」の親子がやってきました!ポプラの仲間です。  垂れ幕やプログラム、花の飾りやアーチの準備、くずの葉っぱのえさに、おいしい水・・・みんなで入学式の準備をしました。ヤギさん到着!!子供たちは、われ先にと駆け出し大歓迎!
入学式では、ヤギさんへのえさのプレゼントや歓迎の言葉など、一人一人が嬉しい思いを伝えました。ヤギを連れてきてくださった今井明夫さんから、「ヤギとなかよくするにはね、目を見て話しかけるよ。『めえ~語』でお話してごらん」と、教えてもらいました。「ましろ」親子は、6月29日に白根小学校を卒業してきたばかり、5月に生まれた子ヤギは、とっても人なつっこく、「ましろ」は、とても穏やかなお母さんヤギです。白根小の皆さんが大事にかわいがって育てたからでしょう。今度は、ポプラのみんなの番です。ヤギさんとう~んと仲良くなろうね!!